お金のことはしっかり考えよう

最近では結婚式にお金をあまりかけない、というトレンドがあるみたいですけど、やっぱりアラサーの私たちからしたら、一生に一度の晴れ舞台、やりたいことは出来るだけ盛り込んでおきたいですよね!

 

お色直しでカラードレスも着たいし、できれば来ていただけるゲストに喜んでもらえるようなお料理も出したい!

・・となると、いくら節約出来るところは切り詰めたとしても、十万単位で予算はぽんぽん上がっていくんですよね^^;

気がつくと、全て合わせてウン百万!!

キャー!新生活も始まるって言うのに、これじゃ頑張って貯金してきたお金が泡と消えます!!

 

やっぱり、有り金つぎ込んでしまうのは、後々なにがあるかわからないから怖いし、かといって両親に甘えるのにも限界があります。

 

そこで、私が実際に利用したのが、ブライダルローン。

大きな声じゃ言えないけど、ご祝儀もいただけるんだし、かかった費用は後からコツコツ払います!ってこと☆

調べていくと、結構利用する人も多いみたいだし、もしかしたら友達とかも使ってるかもね^^

自分で「私の結婚式はローンであげたの♪」なんて言ってる人はいませんもんね。

でも、私は、さすがに周りの人には言えないけど、せっかく調べて吟味して使ったんだし、この思いをだれかに伝えたい!

これから結婚式をあげるカップルに、少しでもお役に立つ情報を発信できたらなぁ、と思っています。

 

結論から言うと、私が使ったのは楽天銀行のブライダルローン。

最初にいいな、と思ったのはスルガ銀行だったんだけど、私も彼も、非正規雇用・・

いわゆるワープアなんです。

生活自体は質素だし、時間給だって派遣だから結構もらっている。

貯金もしっかりしてるんだけどね、やっぱり私たちにとってローンという壁は厚かった。

でも、貯金をしっかりしているからこそ、他より少しくらい金利が高くても、ちゃっちゃっちゃー☆と返してしまえばいいんです。

ありがたいことに、ご祝儀も予想よりたくさんいただけて、新生活のスタートも余裕を持って望めました♪

 

楽天銀行は私たち若い世代の強い味方でしたよ☆

他のローンもしっかり見てから決めたい!って方は、コチラのサイトさんがすっごくわかりやすくまとめてたので、一度みてみてくださいσ(゜-^*)